TLM-JP028

HIITA THE FIRE CHARMER/FIRE/SPELLCASTER/500:1500/3
FLIP:Take control of 1 FIRE monster on your opponent's side of the field,for as long as this card remains face-up on the field.

ひーた!ひーた!

風邪ひーた。狸ひーた。ピンチヒーター。

いつの間にか4人の中でお気に入りになっていた火霊使いヒータさん。
別にツンデレがいいってわけではないんですけどね。というか今書いているのどう見てもカードゲームのサイトで書く単語じゃないな・・・。
申し訳ない。どうか多趣味の管理人を温かく見守ってやってください。

効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。

攻守の低さから和睦の使者等でガードするのはセオリー。相手の場に炎属性を存在させるためにDNAを使うのもセオリー。
ヒータはリバース効果であるため、相手の抹殺の使徒には気を付けなければいけないのもセオリー。
ヒータが負けないために強化してやるのもセオリー?ヒータのお供にきつね火をデッキに入れるのもセオリー?
ポ○モンでロコンをパーティーに加えるのもセオリー?体にコロンをつけるのはセオリー?

ヒータを枕の下に入れて眠るのはセオリー。※フィクションです。

冗談はこれぐらいにしておきまして、実用的なコンボとしてはラヴァゴーレムを相手の場に召喚し、ヒータで持ってきて「紅」を使用しダメージを与えるというコンボがありますね。ヒータとしても(イラスト的にも)ぴったりな感じです。

火霊術−「紅」
自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

ヒータの効果はヒータが場に存在する限り有効な効果ですので、奪ったら生贄などにさっさと使用してしまった方が安心です。
むしろそのまま
「ヒータ、装甲」と、変身してしまうのも十分にアリですね。

「鬼神覚声、ハァ〜〜〜ハァッ!!」

装甲声刃(アームドセイバー)が唸る!ネタがわからない人は置いてけぼり。

憑依装着−ヒータ/火/魔法使い/1850:1500/4
自分フィールド上の「火霊使いヒータ」1体と炎属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ヘルフレイムエンペラー
炎帝テスタロス
サイクロン
スケープ・ゴート
ディメンション・マジック
ブラック・ホール
強制転移
強奪
強欲な壺
光の護封剣
収縮×2
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
DNA移植手術×2
リビングデッドの呼び声
火霊術−「紅」×2
激流葬
和睦の使者×2
下級
憑依装着−ヒータ×3
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
炎を支配する者
UFOタートル×2
ならず者傭兵部隊
クリッター
火霊使いヒータ×3
聖なる魔術師
きつね火