GLAS-JP038

E-HERO インフェルノ・ウィング/炎/悪魔/2100:1200/6

「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

灼熱の炎

覇王十代の操る闇のHERO。その中で非常に象徴的なモンスターがこの”E-HERO インフェルノ・ウィング”である。

 

効果

「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。

これまでこの融合パターンは2度登場している。1枚はE・HERO フレイム・ウィングマン、もう1枚はエドの使用したE・HERO フェニックスガイである。 さすがにHEROの中心的な組み合わせであるだけにダーク・フュージョンをぶち込むだけで使用できる。これはかなりありがたいことだ。
そのときの手札によってできる融合を選んでいきたい。
戦闘能力のスペックはもはや伝統といえる”2100:1200”のままであるが、ダーク・フュージョンによって召喚ターンに相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない分、安定性は高いといえる。

ダーク・フュージョン
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

これまでの2体とは全くダブらない、E-HEROオリジナルの効果がこの貫通効果となっている。
悪魔族である分、
神剣−フェニックスブレードや融合武器ムラサメブレードという安定力の高い装備カードを使用できないのは残念だが、攻撃力2100なら下級モンスターに対してはあまり心配は要らないだろう。
最近の攻撃力が高い神クラスのモンスターは守備力が極端に低いケースが見られるので、本体を強化するよりエネミーコントローラーなどと併用していたほうが効果的かもしれない。

このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

E・HERO フレイム・ウィングマンの上位互換効果。オリジナルは攻撃力限定だったが、こちらではより高いほうを選べるようになっている。
先の貫通効果との組み合わせが強力で、守備力が高く攻撃力が低いモンスターだけでなく、攻撃力が高く守備力の低いモンスターを相手にしたときのダメージは馬鹿でかいものに。
ダメージを最大限に生かせるよう、上手く相手の表示形式をコントロールしていきたい。

デッキ構成

E・HEROとくらべ、相当戦闘能力が上がっているE-HEROの今後の活躍に期待したいところだ。

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
E・HERO エッジマン
E−エマージェンシーコール×2
エネミーコントローラー×2
サイクロン
ダーク・フュージョン×3
ミラクル・フュージョン×2
早すぎた埋葬
強奪
大嵐
封印の黄金櫃
未来融合−フューチャー・フュージョン
融合×3
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
下級
E・HERO エアーマン
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO スパークマン×2
E・HERO ワイルドマン×2
E・HERO オーシャン
E・HERO フェザーマン×2
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO クレイマン×2
E・HERO フォレストマン
沼地の魔神王×3