ANPR-JP030

ジェネティック・ウーマン/風/サイキック/1700:1200/4

1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動する。除外されているそのモンスターを手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ジェネティック

サイキック”族”であるかぎり、それはいくつかの方向性を示さなければならない。現在通常のサイキック構築以外で唯一示されているのがこの除外タッチシリーズなのだが、それでも効果の焼き直しが多いのは気のせいではない。

 

効果

1000ライフポイントを払い、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択して発動する。
除外されているそのモンスターを手札に加える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ライフを1000支払うことで除外されているサイキックを1体手札に加えることができる。確かに、これだけでアドバンテージは確保できるが、ちょっと待って欲しい。一つ前のパックRGBTにおいて、サイコパスたる除外回収カードが既に登場しているのである。しかも、コストは800で且2体回収と割安だ。
ウーマンの攻撃力は1700と、そこまで毎ターンの効果発動を推奨しているものでもないし、回収系のカードとしてはどうしても2番手になってしまうか。まぁ割合的には除外するカードのほうが多いので、バランス的にはこの2種を併用してちょうどいい感じなのかな。

◇除外系カード

■緊急テレポート
サイコ・ヘルストランサー
■サイコ・トリガー
強化人類サイコ

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
マスター・ジーグ×2
アーマード・サイキッカー×3
アポート×2
サイクロン
サイコパス×3
異次元隔離マシーン×2
緊急テレポート
最古式念導
死者蘇生
手札抹殺
大嵐
念動収集機
脳開発研究所×2
サイコ・トリガー×2
サイコ・ソウル
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
下級
サイコ・ウォールド×2
ジェネティック・ウーマン×3
ディストラクター
強化人類サイコ×2
サイコ・コマンダー
クレボンス×3
メンタルマスター×2