CRMS-JP042

ハイパーサイコガンナー/地/サイキック/3000:2500/9

チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。

サイコガンナー

バスター化する前のハイパーサイコガンナー。お馴染みサイキック族のシンクロモンスターである。いくらシンクロの実験種族といっても、サイキック族ってほんとにシンクロで成り立ってるんだなぁ。前回のストーム・サモナーはなんだったんだろうか。
とは言え、
TELEKINETIC CHARGING CELLの無い日本の構築環境は・・・たるい。

 

効果

チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上

今回は珍しくレベル9のシンクロ召喚。しかも、3体ではなく2体以上でよいことになっている。ただし、サイキック族は殆どが下級で構成されているため、ストーム・サモナーを加えない限り必然的に3体必要になってしまうことが多くの場合を占める。
低級モンスターでまかなうには、サイコ・チューンや念動収集機などで墓地からの展開、緊急テレポート、メンタルマスターによるデッキからの展開などを活用していく必要があるだろう。

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。

貫通ダメージ+ライフ回復を行うことができる。シンクロサイキックにしては攻撃的な効果で、非常に実用的。サイコ・ソードを装備させて攻撃力を上げてもいいが、回復後には役に立たなくなってしまうこともあるのか。
サイコ・ウォールドで2回攻撃を行わせたいモンスターベスト3に入ることは間違いない。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
ストーム・サモナー×2
アームズ・ホール
アポート
サイクロン
サイコ・ソード×2
緊急テレポート×3
光の護封剣
最古式念導×2
死者蘇生
大嵐
念動収集機×2
サイコ・チャージ
サイコ・チューン
レインボー・ライフ×2
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
超能力治療
下級
サイコ・ウォールド×2
テレキアタッカー×2
パワー・インジェクター
ジャンク・シンクロン×2
クレボンス×2
ライフ・コーディネイター×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
メンタルマスター×2
メンタルプロテクター