フォーチュンレディ・ウインディー/風/魔法使い/?:?/3

このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げる(最大レベル12まで)。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。

ウインディー

前回に引き続き新に追加されたフォーチュンレディの”風”。全種類レア枠とか、とんでもねー優遇だぜ。

 

効果

このカードの攻撃力・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。

初期レベルは3で、スペックはレベル×300ポイント。これは前回のフォーチュンレディ・ファイリーの一つ上のポジションに当たる もので、 攻撃力の範囲は900から3600までとなる。3ターンほど生きればアタッカーとして使えるようになるが、能力も一度きりなので基本的には使い捨て、もしくはカトブレパスと運命の魔女のコスト候補になりそうだ。

このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができる。

フォーチュンレディにはファイリーのように特殊召喚に対応した能力を持ったモンスターと、今回のように召喚に対応した効果を持ったモンスターが存在している。ライティーやダルキーの特殊召喚能力では効果は発揮できないが、あらかじめモンスターが展開していることを前提とした能力なので最後の一手として打ち込むのがベター。
フィールドにフォーチュンレディがいればいる分だけ魔法、罠を破壊できるので、先にフォーチュン・インハーリットで展開、もしくはくず鉄のかかしなど防御手段を豊富に準備しておきたい。

フォーチュン・インハーリット
自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが破壊されたターンに発動する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時に手札から「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。

一応ピン挿しで使えるのも魅力の一つなのかな?魔法使い族にはブレイカーとライラがいるので需要はないけど・・・。