YMP1-JP007

Sin パラドクス・ドラゴン/闇/ドラゴン/4000:4000/10

「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

パラドクス

Sinを束ねるパラドクスのシンクロモンスター。Sin トゥルース・ドラゴンより一回り小さい。
しかし映画から1年経って専用パックまで出るとは・・・さっさとBDでも出してくれたら観るんだけどなぁ。

 

効果

「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体

場にSinは2体存在できない(各Sinモンスターの効果参照)から、この組み合わせできないのでは?という疑問が湧いてくるが、Sin パラレルギアにはこの矛盾を解消する能力が備わっている。

Sin パラレルギア/地/機械/0:0/2/チューナー
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。

レベル2チューナーということで、もう一方の素材モンスターはレベル8のSin 青眼の白龍orSin スターダスト・ドラゴンということになる。特定のカードをサーチしにくいSinだが、専用フィールドのSin Worldを使うことでこれを解消することが可能。

Sin World(フィールド)
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

相手モンスターも蘇生できる、シンクロ限定の死者蘇生。パラドクスはシンクロを使わないイメージだっただけに、”あ、結構シンクロに頼るんだ”という印象を受けた。シンクロであるSin パラドクス・ドラゴンも蘇生対象ではあるが、能力により制限されている。

フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。

その他のSinは様々な種族、アーキタイプに組み込むという工夫ができたが、Sin パラドクス・ドラゴンはSinデッキでのみ機能することができる。それより、よくよく考えると召喚後のSin パラドクス・ドラゴンは限りなくバニラなんだなぁ。2体シンクロで4000:4000は優秀な数値ではあるのだが・・・。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
Sin トゥルース・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×2
Sin 青眼の白龍×2
青眼の白龍×2
Sin スターダスト・ドラゴン×3
サイバー・ドラゴン×3
D・D・R
Sin World×3
サイクロン
テラ・フォーミング
トレード・イン×2
ハリケーン
ブラック・ホール
闇の誘惑
死皇帝の陵墓
死者蘇生
Sin Claw Stream×3
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア−ミラーフォース−
下級
ダーク・グレファー×2
ジャンク・シンクロン×2
BF−疾風のゲイル
Sin パラレルギア×3
スターダスト・ファントム