遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


モンスター 魔法
上級

下級

エクトプラズマー
サイクロン
システム・ダウン
タイムカプセル
スライム増殖炉×3
レベル制限B地区×2
悪夢の鉄檻×2
強欲な壺
死者への供物×3
手札抹殺
地割れ×2
地砕き
痛み分け×3
魔法石の採掘
アクアの合唱
グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2
スキルドレイン×2
王家の呪い×2
邪悪なるバリア−ダーク・フォース−×2
昇天の角笛×2
盗賊の七つ道具×2
奈落の落とし穴
万能地雷グレイモヤ×2
落とし穴
 

ならば私が引き継ごう・・・

このデッキはnewslimeさんのスライム増殖炉デッキの案を勝手にS-Dにアレンジして製作したもの。アポ取ってませんが・・・申し訳ありません(ペコリ。

本来のデッキは無尽蔵に生成されるスライムを軸に破壊系カードを極限まで投入し相手にスライムの恐怖を植えつけるものだそうですが、S-Dという視点から「破壊系カードを増やしすぎるとS-Dにならないんじゃないか」と思い、形を若干変更して作成。

基本はやはり増殖炉。これが無ければ始まりません。増殖炉をセットしたら準備完了。ちなみにこれを2枚場に出すと確実に負けるのでこれは避けたいところです。
増殖炉をフル活用し、相手のモンスターを破壊、そして襲う!
無限のモンスターを確保したことにより、『痛み分け』『昇天の角笛』の発動がかなり容易になった他、『エクトプラズマー』弔い合戦においても余裕のよっちゃん。ぎゃー!
そして最後に襲うは『アクアの合唱』により強化された5体のスライムトークン!!ぎゃー!

一応S-Dっぽくするために特殊なカードも加えておきました。
『邪悪なるバリア−ダーク・フォース−』はロック状態で守備になっている相手のモンスターを皆殺しにし、『システムダウン』は相手のでしゃばったガジェット系を始末。
S-D規定から神の宣告は使えませんが、それでも簡単に負けないように『盗賊の七つ道具』や『万能地雷グレイモヤ』も少数ではありますが投入。気持ち通常のドローゴーに近い感じで組んでいます。

増殖炉がないと手の施し様が無いというのが気がかりですが、『タイムカプセル』を期待しつつ・・・。


そんなわけで、勝手に作らせていただいた増殖炉。どこまでいけるのかは自信がありませんが、案としては非常に面白いものでした(作りたくなるほどに)。
『相手にスライムの恐怖を植えつけることが目的ならば、問題は勝利じゃないな』と思ったのがS-D流用のきっかけ。実際にプレイした感想としては再生するスライム群に総攻撃をかけた時『これは怖い』と<私は>思いました。皆さんもお使いになって、相手を襲ってみればわかると思います。

「スライム=こわい」

の法則が。


戻る