EEN-JP036

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン/光/戦士/2500:2100/8
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「
E・HERO」という名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

二段階融合

E・HERO フレイム・ウィングマンの強化モンスター。原型はありません。いろいろ思うところはありますが、とりあえず「シャイニング・フレア・ウイングマン」という名前が無理ありすぎだと感じます。
 

 

効果

「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。

考えてみれば別にフレイム・ウィングマンがなくとも沼地の魔神王があれば問題ないのですが、それはそれ、二段階融合というものも試してみたいではありませんか。決闘者として。
いや、HEROデッキでは間違いなく沼地の魔神王を使用するべきなのですが・・・うん。

このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」という名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。

この効果はゲーム終盤に役に立ちそうですね。融合召喚で墓地にヒーローを送る機会が多いので実際の攻撃力は3000を軽く超えそうです。このモンスターを召喚するだけでもヒーローが4体も墓地に。まさに切り札級のモンスターですね。

このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

後ろの効果はE・HERO フレイム・ウィングマンと同じなので攻撃を成功させることが課題ですね。ただしこちらのほうが攻撃力が高いので一回のパンチ力が高いです。戦力と呼ぶならこういったクラスになるのかもしれませんね。

このモンスターは未来融合できないのでE・HERO テンペスターなどの流れから墓地で融合したいところ。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
氷帝メビウス
E−エマージェンシーコール×2
サイクロン
ミラクル・フュージョン×3
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
融合解除
未来融合−フューチャー・フュージョン
融合×3
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告×2
下級
E・HERO エアーマン×3
E・HERO スパークマン×3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
ならず者傭兵部隊
E・HERO フェザーマン×2
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO バブルマン
沼地の魔神王×3
聖なる魔術師