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憑依装着−ウィン/風/魔法使い/1850:1500/4

自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

WYNN

風霊使いウィンが憑依装着によってパワーアップした姿。全体的にライトグリーンなカラーリングに変更され、眉毛がきりっとあがったカッコカワイイ印象を受けます。あーかわええ。癒される。

 

効果

自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。

普通に召喚することもできますが、特殊召喚することもできますよ〜というスタイル。 基本的に手札から特殊召喚すると結構なアド損になってしまいますので、主にデッキから引っ張り出したいところ。
下級モンスターですし、攻撃力も高めなのでそのまま召喚しても問題ないのは嬉しいですね。

手札からならディメンション・マジックで特殊召喚したほうがメリット高そうな気がしますが・・・

君はウィンが効果を発揮するのを見たくはないのか?

ということで一つ。

”墓地に送る”なのでトークンを活用できないのはちょっとマイナスポイント。ダンディライオンと合わせたかったのですが残念です。 そもそもこの効果の根源にあるのは風霊使いウィン(霊使い)自身のコントロール効果。
風霊使いウィンリバースの段階で生贄を確保できればベストなのですが、風属性モンスターと対峙することが少ない・・・とか。

例えば暗黒プテラやドル・ドラと併用すればアドバンテージを節約することができますね。

暗黒プテラ/風/恐竜/1000:500/3
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地に送られた時、このカードは持ち主の手札に戻る。

ドル・ドラ/風/ドラゴン/1500:1000/3
このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになって特殊召喚される。この効果はデュエル中一度しか使用できない。

この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

4人がそれぞれ違う効果なのかと思ったらみんな一緒の貫通効果。 貫通効果は数あれど、攻撃力1850はなかなか高い・・・と思ったらスピア・ドラゴン(攻撃力1900)が。まぁ気にすんな。

デッキ構成

今回のサンプルは”風の魔法使い”を中心に全体強化とウィンの召喚に軸をおいたデッキ。こんなナリですが、かなり使いやすい印象を受けました。

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
風帝ライザー
THE トリッキー
サイクロン
スケープ・ゴート
テラ・フォーミング
ディメンション・マジック×2
デザートストーム×2
ライトニング・ボルテックス
強奪
月の書
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
風霊術−「雅」
和睦の使者×2
下級
憑依装着−ウィン×3
ドラゴンフライ×2
ハーピィ・レディ1
吹き荒れるウィン
ドル・ドラ
女忍者ヤエ
クリッター
暗黒プテラ
マジック・ランプ×2
風霊使いウィン×3