SOI-JP004

E・HERO バブルマン・ネオ/水/戦士/800:1200/4
このカードは通常召喚できない。このカードは自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン 」と手札の「突然変異」を墓地に送った場合のみ特殊召喚することが出来る。このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。 このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。

ねおったぁ〜!!

あう、言動がヤングじゃない・・・。いや、それにしても・・・何これ?

私は既に「[S-D]でバブルマン主体で組み立てろ」との指令なんだと解釈しています。

 

実際どうなのよ

○「突然変異を墓地に送ることで召喚できる」。

突然変異にはもっと有効な使い方がありますから!ぶっちゃけそのまま使ったほうが何倍もいい・・・。制限だしね〜。ネオを3体召喚したい場合、聖なる魔術師などを多用して突然変異を回収してやる必要があります。
・・・もしかして魔法再生を使って手札を減らし、純バブルマンの効果を発動させやすくしようとか・・・なんて効率の悪い・・・だめじゃん。

○このカードはE・HERO バブルマンとして扱う。

装備カードとか、専用カードを使える。それだけのこと。

(バブルマン専用カード)
バブル・シャッフル
バブルイリュージョン
バブル・ショット

これらを使いこなせば・・・って今考えると統一性が皆無ですな。

○戦闘を行ったモンスターをダメージステップに破壊。

明鏡止水の心とか、バブル・ショットを使え!どちらかといえば何度も攻撃できるギミックが欲しいところですね。

使用状況

E・HERO バブルマン所縁で考察に踏み切りましたが、無謀でした。今私はものすごく後悔しています。これで今日一日テンション低くなる勢いです。それにしてもなぜバブルマンにこだわるのでしょうか。
飲料水でパクられたからでしょうか。フーセンガムをかみたいからでしょうか。最近肩がこっていて入浴を工夫したいからでしょうか。
私はそんなことどうでもいいのですが。

今回一番びっくりしたのは「突然変異」を使うところ。これ、誰が使うんだろう(通常デッキで)。ネオをデッキに3枚積むと確実に手札に余るんですけど。
いや、ほんとにこいつは(コメント起こすのでさえ)辛い一枚でした。