SOI-JP042

サイクロン・ブーメラン(装備)
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

inside of a wilderness

「風に揺らめく花の〜」
これぞワイルドマンの真骨頂。このカードの出現により、「地属性戦士リクルーターデッキのワイルドマン主力ヴァージョン」デッキが事実上勢いを増したのではないでしょうか。
それにしても長いネーミングですが・・・。

カードポイント

「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

まず攻撃力2000で罠に引っかからない厳ついおっさんが相手を攻め立てる状況が最高。ついでの効果も実は大嵐級のビッグ効果。まさにビッグな心のワイルドマンにふさわしい効果ですね。

○装備モンスターが他のカードの効果によって破壊されるには?

ワイルドマンは罠に引っかからないため、魔法、モンスター効果によって破壊される必要性があります。(効果:天下人 紫炎参照)戦闘で破壊されるとこの効果は意味を成しませんが、まぁ攻撃力2000のモンスターが戦闘で破壊されることはそう無いでしょう。
最近は破壊するカードが豊富なので簡単に効果を満たせますよ。
EX)地砕き

デッキ構成

リクルーターを中心とした(巨大ネズミ、荒野の女戦士)デッキで攻め立てるのが吉。また、サイクロン・ブーメランの効果をフル活用したいなら、全て破壊というところに注目してみるのも良いですね。
破壊ということはもちろん自分のカードも破壊することになるのですが、墓地に送るではなく破壊なので黄金の邪神像といったカードのトリガーも満たすことになります。壁モンスター確保のためにもこの戦術を取り入れてみると良いかもしれません。
また、ワイルドマンを3枚デッキに投入し、主力にしたい場合「継承の印」もきっと役立ってくれるはず。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
人造人間−サイコ・ショッカー
アームド・チェンジャー
サイクロン
サイクロン・ブーメラン×3
ブラック・ホール
強制転移×2
強奪
強欲な壺
継承の印×2
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
抹殺の使徒
リビングデッドの呼び声
黄金の邪神像×2
激流葬
呪われた棺×2
下級
D.D.アサイラント
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO ワイルドマン×3
巨大ネズミ×3
荒野の女戦士×3
ならず者傭兵部隊
クリッター
ミスティック・ソードマン LV2