TLM-JP036

E・HERO サンダー・ジャイアント/光/戦士/2400:1500/6
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

アニメの効果は召喚時オンリー

その点このカードは毎ターン効果を発揮することが出来ます。

スタイルは非常に上半身が大きい体型。両手からなんちゃらサンダーが出て相手モンスターを破壊するんでしたっけ(どうでもいいから調べない)。 アメコミのヒーロー、いわゆるスーパーマン的なヘッドパーツを持っている分ヒーローのイメージが一番王道なのかもしれません。マッチョなのもアメコミからといわれれば十分に納得がいきます。 背中のハネのようなものと胸の水槽はいたって謎。

効果

このカードの効果は元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いモンスターを破壊するということ。大事なのは「このカードの攻撃力がアップしている時に発動した場合、能力の幅が広がる」ということ。 これに装備カードを使えば、青眼の白龍ですら破壊できるわけで。
このモンスターを主流に扱う場合、装備カードを投入することで、破壊&ダイレクトアタックの破壊力が増すことは確実。必ず応用していきたいところです。 手札の消費はヒーローの循環性を考慮すればどうにでもなるでしょう。

融合

大体のヒーローはスペックの高い片方の融合素材と沼地の魔神王を融合させるのがセオリーではないかと思いますが、このモンスターの素材はどちらも高スペックを誇っていますので、どちらとも投入してもデッキには影響がないのがミソですね。
簡単に言えば融合しやすい・・・ということですね。

E・HERO スパークマン/光/戦士/1600:1400

E・HERO クレイマン/地/戦士/800:2000

デッキ構成

デッキサンプル:E・HERODECK