DP1-JP023

バブル・ショット(装備)
「E・HERO バブルマン 」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。

バブルのバはバラエティーのバ

なんといいますか、E・HERO バブルマンをデッキに入れること自体が既に冒険ですね。このカードを装備させても攻撃力は1600。
戦闘を1度耐えることができる効果を持って入るものの、戦闘で破壊してもらえるとは限りません。限りなく効力の薄いカードといわざるを得ないでしょう。

そのくせスーレアなのが納得いかねぇ!

完全にファンアイテムになっていますね。どうしてバブルマンの専用魔法はこれほど多いのでしょうか。アニメのバブルマンは強かったんですけどね〜OCGではバブルマンデッキはなかなか期待できません。

やばい!コメントがだめだめだ!

だんだんネタも尽きてきました。これはやばい。ということでバブル・ショットのまだそれなりに役に立つ方法を考えてみたいと思います。
装備モンスターを守るという効果から、同じ攻撃力のモンスターとの戦闘で威力を発揮しそうですね。攻撃力1600といえばブレイド・ナイトやミラージュ・ドラゴンといった厄介なモンスターもいるので要チェックです。
さらに、バブルマンとの効果もドッキングで考慮してみましょう。バブルマンは特殊召喚できる機会が・・・ってしまった〜!あいつの効果は手札に何も無い状況だった!役にたたね〜!

リフレクト・バウンダーに対しても、戦闘でのダメージより効果で受けるダメージのほうが多いので役に立たなさそうですし・・・。なかなかショットを有効利用するのは難しいようです。