GLAS-JP041

スーパービークロイド−ステルス・ユニオン/地/機械/3600:3000/9

「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ク・ロ・ガ・ネの巨神/僕らの勇者王

ひざのドリルに新幹線の両肩。バックのステルスにブロウクンマグナム。

お前、どこぞの勇者王やんけ。

でも、黄金の獅子じゃなくてトラックが正面なので、格好よさは微塵もない。ついでに、顔がパチモン臭い。

効果

「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」

まさかまさかの4体合体。合体パターンも本当に勇者王と同じなのね。
融合素材こそ多いが、融合素材になっているモンスターはどれもロイド系の中では実用性があり、中にはドリルロイドのように第一線で活躍できるモンスターも含まれているため、ロイドでデッキを組むことを前提にしていれば決して無理のない融合ではないだろうか。
例え融合素材が墓地に存在したとしても、エクスプレスロイドがあれば2体までは回収することができるし、機械族なので普通でも融合方法が他族より多い上に専用融合のビークロイド・コネクション・ゾーンまである。
まさに至れり尽くせりだ。

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。

1ターンに一度のモンスター吸収。吸収するモンスター数に制限は無いので、毎ターンモンスター除去を行うことができる、と言い換えても差し支えないだろう。
なぜ機械族の癖に機械族でないモンスターを吸収できるのか、その意図はよくつかめないが、大方勇気とか根性とか、大雑把なパワーを使って右手に巨大なハンマーとして装備したりするのだろう。

この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

トランプルに全モンスター攻撃。後は相手の場にトークンでも展開してやれば一気に勝負が決まる。遊戯王に長く存在する瞬殺コンボの代表格だ。
だが、このカードにはデメリットが存在し、なぜか攻撃力が半減する。つまり、元々の攻撃力はわずか1800にしかならないのである。これでは相手の場におジャマトリオを展開したとしてもわずか3300のダメージしか与えることができず、瞬殺コンボとはいえない。攻撃力増加分は半減しないので、
魔導師の力やリミッター解除でパワーアップさせてやりたいところだ。
攻撃時以外はしっかり攻撃力3600で壁にはなるんだが・・・。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
アーマロイドガイデンゴー
サイバー・ドラゴン×2
サイクロン
ビークロイド・コネクション・ゾーン×2
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
光の護封剣
収縮×2
早すぎた埋葬
大嵐
魔導師の力
抹殺の使徒
未来融合−フューチャー・フュージョン
融合
貪欲な壺
おジャマトリオ
スーパーチャージ×2
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
下級
スチームロイド
レスキューロイド
ドリルロイド×2
魔導戦士 ブレイカー
巨大ネズミ×2
ステルスロイド×2
トラックロイド×2
融合呪印生物−地
クリッター
エクスプレスロイド×2
キューキューロイド