ジェムナイト・パーズ/地/雷/1800:1800/6

「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

パーズ

DT09で展開しているジェムナイトシリーズの融合モンスター。名前こそ宝玉獣と同じネタだが、その中身はE・HEROに近しい。つまりは擬似HERO。素材となるモンスターをベースにいろんな融合を行うことができるのが魅力である。
ただね・・・こいつらがウルトラの半分占めてるせいでDT09はイマイチ評判よくないんだ・・・。

 

効果

「ジェムナイト・ルマリン」+「ジェムナイト」と名のついたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

ベースとなるのは同じ雷族のジェムナイト・ルマリン。デザインも何となーく似ている?対する素材はルマリン、ガネット、サフィアの通常モンスター3枚に加え、サーチ用のジェムナイト・ガネット、そして融合モンスターの3体、計7枚が対応している。
何度も融合をおこないたいデッキなので、基本的には通常モンスターの3体を闇の量産工場などで再利用して融合していく形になりそうである。

ジェムナイト・ルマリン/地/雷/1600:1800/4
イエロートルマインの力で不思議なエナジーを創りだし、戦力に変えて戦うぞ。彼の刺激的な生き方に共感するジェムは多い。

なんかテキストが面白い・・・。

融合条件は素材とエクストラデッキからのみという二重苦ではあるものの、これまでの融合カードを使うことができる。また、専用融合カードとしてジェムナイト・フュージョンが登場している。こちらは墓地を絡めた融合をおこなえるような特別なカードではなく、墓地からの回収が可能というだけのカードなので、そこまで重要視はしなくてもいいのだが・・・やっぱりお値段が上がりそうなニオイがプンプンする。

このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

複数攻撃&ダメージ能力。まず、攻撃力に自信がないので、装備カードでパンプアップを図ろう。最近登場した雷族専用カードのエレキューブなどを使ってみてもいいが、デッキとしての汎用性を高めたいなら無難にビッグバン・シュート辺りをチョイスするべきだろう。トランプル能力がつけばさらに効率がいいしね。

ちなみにエレキュアを張っておくと、相手とのライフ差がガンガン広がる面白い構成になる。

デッキ構成

これをリアルで組もうとするとゾッとするわ・・・。

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
冥府の使者ゴーズ
ガイアパワー×2
サイクロン
ジェムナイト・フュージョン×2
ビッグバン・シュート×2
闇の量産工場×2
月の書
大嵐
団結の力
未来融合−フューチャー・フュージョン
融合×3
貪欲な壺
ジェム・エンハンス×2
ジャスティブレイク×2
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア−ミラーフォース−
下級
ジェムナイト・ガネット×3
ジェムナイト・アレキサンド×3
ジェムレシス×2
ジェムナイト・ルマリン×3
E・HERO フォレストマン×2
ジェムナイト・サフィア×3