遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


モンスター 魔法
上級
炎獄魔人ヘル・バーナー×3

下級
爆炎集合体 ガイヤ・ソウル×3
憑依装着−ヒータ×2
ナノブレイカー
UFOタートル
サイバーデーモン×2
ダーク・カタパルター
E・HERO バブルマン×2
火霊使いヒータ×3

サイクロン
システム・ダウン
デンジャラスマシン TYPE−6
ハンマーシュート×2
フリント×3
ヘル・アライアンス
暗黒界の雷
強欲な壺
受け継がれる力
天よりの宝札
天使の施し
非常食
 
ふるい落とし
ヘル・ブラスト
ライバル登場!
闇の呪縛
火霊術−「紅」
血の代償×2

ネタに悩み悩むこと3時間(実話)。
今回の目標はヘル・バーナー。そして以前から作りたかった霊使いシリーズ、今回はヒータさんの採用。正味な話魔法カードにむちゃくちゃ悩みました。そんな結論は・・・フリント3枚積み。あはははは(乾いた叫び)。


さて、では特徴的なカードをいくらか挙げてみよう!!

地獄魔人ヘル・バーナー
考察参照

・爆炎集合体 ガイヤ・ソウル
バーナーの生贄でもっとも簡単なものといえば。

・憑依装着−ヒータ
凛々しいですね。というか貫通効果を得るためにここまでややこしい条件を飲まねばならないとは・・・。

・サイバーデーモン
バーナーによって手札が消滅する可能性から採用。血の代償で土壇場召喚など。

・E・HERO バブルマン
同上

・火霊使いヒータ
効果は当てにしていない。

・フリント
モンスターを守るため、明鏡止水に変わり投入してみましたがどんな動きをするか私には予測できないんですよね・・・。

・ヘル・アライアンス
積んだモンスターが多いので投入。そういえばヘルシリーズが結構入ってる。

・火霊術−「紅」
せっかく召喚したバーナーを犠牲にできれば御の字か。


正直バーナー召喚後のことは何も考えていない!

というか、あれだけ思い悩んだのに挙げる特徴がない!!

完全にチクショーです。ちなみにこれはリアルデッキ。今回は新パックのS-Dカードを試すことが目的といった感じですが、私的にかなり気に入っています。手札をボロクソに扱ってるところが大好き。
もともと聖なる輝きを入れていましたが「こりゃ生き残らないな」と思い直し血の代償に変更。そのままでも面白かったかも。
後々考えるとバーナーはガイヤ・ソウルを生贄にするので逆に血の代償がないと通常召喚はきついですね。
というか通常召喚が厄介なのであって特殊召喚はできるじゃん。ショッカーが相手の場にあればライバル登場!で召喚可能か。

そんなわけで語ることはヒータとバーナーで集約される不思議なデッキでした。


戻る