モンスター | 魔法 | 罠 |
上級 暗黒大要塞鯱×3 メタル化寄生生物−ルナタイト 伝説のフィッシャーマン
下級 |
サルベージ×3 強欲な壺 魔法石の採掘×2 魔力吸収 自律行動ユニット 伝説の都アトランティス×3 テラ・フォーミング 成金ゴブリン |
死の演算盤×2 連鎖炸薬 血の代償×3 神の恵み |
海に浮かぶ要塞、空母デッキ。飛行機積んでませんが・・・。要塞デッキの癖に要塞クジラ採用してませんが・・・。
デッキとしては暗黒大要塞鯱をメインに砲弾を撃っては回収、撃っては回収、そして血の代償で再び撃つ、を繰り返します。
相手のフィールドを空にした暁には自分のライフはどうなっているのか見ものです。
モンスター選択には各方面の水モンスターをバランスよく(一部趣味をかねて)採用しました。レクンガの増殖や、軍隊ピラニアの突撃には注目したいところです。また、無駄に上級であるメタル化寄生生物-ルナタイト-も使いにくいカードの一つですね。
暗黒大要塞鯱が無性に使いたくて作成したデッキ。でも、本当は海神の巫女を手に入れたことがキッカケなんですけどね〜。
デッキとしての特徴はこれといって無し。このころは死の演算盤を試していたころだったので頻繁に採用されていますね。
伝説のフィッシャーマンは文字通り伝説の癖に海の効果を得ることが出来ないS-Dカードになっています。2005/11/2