遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


DP06-JP016

E-HERO ヘル・スナイパー/炎/悪魔/2000:2500/6

「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは魔法の効果によっては破壊されない。


スナイパー

E-HERO版E・HERO ランパート ガンナー
エレメンタル版のあまりのヘタレさに泣いた思い出があるが、E-HEROではどのように泣かせてくれるのだろうか。どうせなら感涙の涙が望ましいのだが。

 

効果

「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。

E・HERO ランパートガンナーと同じ融合素材。同じ融合素材でもこちらはより凶悪に、セクシーに変化している。 ゲーム終盤でも、ダーク・コーリングで召喚すればよい壁になってくれるはずだ。

このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

ランパートの効果は相手モンスターが存在しない場合のみのヘタレな効果だったが、こちらは毎ターン確実に相手のライフを1000奪う。これはかなりの昇格だ。  効果発動が自分のスタンバイフェイズ、つまり次のターンから、というのが少し気にかかるが、場に長く持続させることができればかなり良好なバーンカードとなってくれるはず。 HEROでロックバーンなんてのもなかなか乙だ。

このカードは魔法の効果によっては破壊されない。

魔法への耐性。これにより守備力が高いゆえに破壊されやすい地砕きや、攻撃力の低さからくる地割れの脅威から身を守ることができる。
ただし、注意したいのは破壊以外の魔法効果は受け付けてしまうということ。
攻撃は基本的に行わないため、収縮の影響は受けないとしても洗脳などによって相手に奪われてしまうと非常に嘆かわしいものがある。

デッキ構成

HEROでロックバーン!? HEROを展開したり、回収したり、融合したり、打ち込んだり。

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級

下級
E・HERO エアーマン
キャノン・ソルジャー×2
E・HERO レディ・オブ・ファイア×2
E・HERO バーストレディ×3
デス・コアラ×2
E・HERO クレイマン×3
メタモルポット
マシュマロン
 

E−エマージェンシーコール×2
HERO’S ボンド×2
スケープ・ゴート
ダーク・コーリング×2
ダーク・フュージョン×2
レベル制限B地区
闇の量産工場×2
光の護封剣
早すぎた埋葬
波動キャノン×2
貪欲な壺
 
グラヴィティ・バインド−超重力の網−
拷問車輪×3
聖なるバリア−ミラーフォース−
火霊術−「紅」×2
魔法の筒
 

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