魔轟神獣ユニコール/光/獣/2300:1000/4

「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

ゆにこーる

DT07のシンクロ魔轟神。アームズ・エイドからの久しぶりのレベル4シンクロが魔轟神とは・・・。

 

効果

「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

組合せはこれまでの魔轟神と同じ。レベルが低いので組合せが限られてくる・・・と思いきや、魔轟神には低レベルのモンスターが多く収録されているために、意外と多くの組合せが存在している。
魔轟神獣での組合せでは
魔轟神獣ケルベラル+魔轟神獣ノズチ、魔轟神獣チャワ+魔轟神獣ガナシアが使いやすい。ノズチ、チャワの能力があれば一瞬でシンクロできるという即効性も併せ持つ。
一方、旧魔轟神では
魔轟神レイヴンの能力で魔轟神ルリーを捨てた場合などで特殊召喚できる。まぁ殆どの場合が魔轟神獣で事足りるかな。

自分の手札の枚数と相手の手札の枚数が同じ場合、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

レベル4で攻撃力2300というのはかなり破格の数値なのに、さらにその上で相手のあらゆる能力を封じ込める能力を持っている。
条件としては自分と相手の手札の枚数が同じであること。魔轟神は手札を消費しまくるスタンスなので、どちらかというと少ない枚数での葛藤がメインになりそう。
魔轟神獣ユニコールが出たことによる相手のプレイ控えなんかも考えると、条件を常に安定させるのは難しいだろう。基本的には自分の攻撃時の保険として使う感じになるか。
魔轟神レヴュアタンの回収や魔轟神レイジオンのドローなんかも上手く組み合わせていこう。オネストのバウンス能力も調整に役に立つかな。
現時点で一番身近な手札ロックとしては
X−セイバー ウルベルムがある。こちらは余裕があれば。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
百獣王ベヒーモス×2
森の番人グリーン・バブーン
おろかな埋葬
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
神聖なる森
野性解放×2
手札抹殺
大嵐
貪欲な壺×2
サンダー・ブレイク×2
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴
下級
怒れる類人猿
激昂のミノタウルス
魔轟神グリムロ×2
魔轟神獣ガナシア×3
スナイプストーカー
魔轟神獣ノズチ×2
オネスト×2
魔轟神獣ルビィラーダ
魔轟神クルス×2
魔轟神獣ケルベラル×2
魔轟神獣キャシー×2
レスキューキャット
魔轟神獣チャワ