遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


EOJ-JP035

E・HERO ワイルド・ウィングマン/地/戦士/1900:2300/8
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

生理的にイヤン♪

俺もコイツも気持ち悪いな・・・。

 

効果

「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。

このモンスターの融合は素材に実用系モンスターであるE・HERO ワイルドマンが含まれている分簡単であると言えるでしょう。 それってこのモンスターが強いんじゃなくてE・HERO ワイルドマンがいいんじゃん、なんてツッコミは無しで。
ワイルドマンを中心にした戦士族デッキにしておけばかなり戦いやすいのではないかと思います。

手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

手札を1枚破棄し魔法、罠を破壊するこの効果は、ベタベタなもの。しかし、それだけに役に立つ効果でもあります。 しかも、このカードは1ターンに何枚でも破壊できるのがミソですね。手札を無限にすることは現在では不可能ですので、ある程度使い方を考えておかなければいけませんが、「このターンに勝利できる」状況なら手札を気にする必要も無いかな。

攻撃力は1900とかな〜り不安が残るのですが・・・。

デッキ構成

E・HERO ワイルド・ウィングマンで相手の魔法、罠を破壊し、その他のワイルドマン融合形態でモンスターを破壊すればかなり追い込むことができるのではないでしょうか。
ワイルドマンには
E・HERO ワイルドジャギーマンE・HERO ネクロイド・シャーマンの融合パターンが存在し、それぞれが対モンスター用の効果を持っています。
これらはミラクル・フュージョンを使えば簡単に並べることができますね。

ミラクル・フュージョン
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
人造人間−サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン×2

下級
ゴブリン突撃部隊
D.D.アサイラント
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
E・HERO ワイルドマン×3
E・HERO フェザーマン
ならず者傭兵部隊
クリッター
ミスティック・ソードマン LV2
沼地の魔神王×3
メタモル・ポット

サイクロン
ミラクル・フュージョン×2
E−エマージェンシーコール×2
遺言状
強奪
天使の施し
増援×2
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
団結の力
融合×3
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−

戻る