遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


EOJ-JP036

E・HERO ネクロイド・シャーマン/闇/戦士/1900:1800/6

「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。


歌舞伎なさい!!

いかにもという歌舞伎調の意匠をこらしたHERO。日本的なワイルドカードといえばこれなのかもしれません。
そういった意味でこのカードデザインはすばらしいです。

 

効果

「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。

ワイルドマンは結構ピンのカードとの組み合わせが多いのですが、今回もそれ。 片割れのE・HERO ネクロダークマンに用意された融合はこのカードのみ。さらに、ゲーム特典カードということで揃えにくいのが特徴?難点となっています。
この融合も一般的にはワイルドマン+沼地の魔神王という融合パターンが主流になってくるでしょう。

E・HERO ネクロダークマンは上級HERO補助ですので、ワイルドマンを軸として
”E・HERO ネクロイド・シャーマン→E・HERO ネクロダークマン→E・HERO エッジマン(
E・HERO ワイルドジャギーマン)”
という流れで使用しろということなのかな。

E・HERO ネクロダークマン/闇/戦士/1600:1800/5
このカードが墓地に存在する限り、自分は「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄なしで召喚する事ができる。
この効果はこのカードが墓地に存在する限り1度しか使用できない。

このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。

相手の場を入れ替えることができる効果。 劣勢時に強力カードを弱小カードに入れ替えることが出きれば戦況が逆転する可能性も。相手ではなく自分でモンスターを選択するので失敗がありません。 (相手に選ばせるとリクルーターを呼ばれて損になっちゃうし)

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
E・HERO エッジマン×2
E・HERO ネクロダークマン×2

下級
E・HERO エアーマン×3
E・HERO スパークマン
E・HERO ワイルドマン×3
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン
ならず者傭兵部隊
E・HERO フェザーマン
沼地の魔神王×3
聖なる魔術師
 

E−エマージェンシーコール×2
R−ライトジャスティス
サイクロン
ミラクル・フュージョン×3
光の護封剣
早すぎた埋葬
大嵐
天使の施し
未来融合−フューチャー・フュージョン
融合×3
抹殺の使徒
貪欲な壺
 
リビングデッドの呼び声
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪
 

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