CRMS-JP020

ハイパーサイコガンナー/バスター/地/サイキック/3500:3000/11

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。

サイコガンナー・バスター

バスター化したハイパーサイコガンナー。元々レベルが高いモンスターなので、バスター後のレベルも今回の中では一番高い。

 

効果

このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。

バスター関係に関してはレッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターを参照。
チューナー以外にサイキック族が指定されているので、バスター関係のモンスターをシンクロ召喚に利用出来ないのはちょっとマイナス。

このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

元々持っていた貫通+その数値だけ回復とは少し方向性が異なり、ダメージも回復も完全に相手モンスターの能力値に依存している。ハイパーサイコガンナー/バスター自体はかなり能力値が高いモンスターなので、強力な相手モンスターを倒せば倒すほど相手とのライフポイントの差は大きくなるということに。
どちらのほうが効率がいいか、というのは微妙な話だが、攻撃表示のモンスターを破壊しても効果が発動するので、確実性はこちらのほうが上。回復量に関しては攻撃力が高いモンスターのほうが多い分若干下がる?ついつい高みを狙ってしまいがちだが、1500:1500クラスのモンスターを破壊しても十分強力である。

また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ハイパーサイコガンナー」1体を特殊召喚する事ができる。

ハイパーサイコガンナーに関しては元々のモンスター自体が非常に使い勝手のいいモンスターなのが大きな特徴であるといえる。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
ハイパーサイコガンナー/バスター×2
ストーム・サモナー
アポート
サイクロン
バスター・テレポート
緊急テレポート×3
最古式念導
死者蘇生
手札抹殺
大嵐
念動収集機×2
貪欲な壺
サイコ・チューン
サイコ・ヒーリング
バスター・モード×2
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
超能力治療
下級
サイコ・ウォールド×2
バスター・ビースト×2
バスター・マーセナリ
テレキアタッカー
パワー・インジェクター
ジャンク・シンクロン×2
クレボンス
ライフ・コーディネイター×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
メンタルマスター×2
メンタルプロテクター