アンリミ
前回主役を務めたA・O・Jは今回かなり枚数が少なくなっている。それでも一応皆勤なんだけどね。
効果
◇このカードをリリースして発動する。
◇自分フィールド上に表側表示で存在する「A・O・J」と名のついたモンスター1体の元々の攻撃力をこのターンのエンドフェイズ時まで倍にする。
いわゆる1体限定のリミッター解除。ただしアップするのはそのときの攻撃力ではなく、元々の攻撃力に留まっている。A・O・JにはA・O・J サンダー・アーマーによる貫通付加やA・O・J サウザンド・アームズの複数攻撃などが存在しており、それらと組み合わせることで威力を発揮してくれる。
リミッター解除と異なり、攻撃力が倍加しても破壊されないのは魅力的だが、如何せんターミナルのカードは多くの処理をモンスター効果で補うため、自分の場が固まっていなければ使いづらいという致命的な欠点がある。
攻撃力が中途半端に600あるので、A・ボムのように機械複製術で展開できないのもちょっとマイナスポイント。まぁ場に3枚あっても仕方ないといえば仕方ないので無理やり展開する必要もないか。一応収縮なんかと組み合わせれば展開は可能。
デッキ構成
デッキサンプル:
モンスター | 魔法 | 罠 |
上級 A・O・J サンダー・アーマー×2 A・O・J コズミック・クローザー×2 ダーク・クリエイター A・マインド
下級 |
サイクロン スケープ・ゴート リミッター解除 闇の誘惑 機械複製術×2 強制転移 死者蘇生 漆黒のトバリ 収縮×2 大嵐 貪欲な壺 |
DNA移植手術×3 血の代償 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− |