魔轟神レイジオン/光/悪魔/2300:1800/5

「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする事ができる。

レイジオン

DT06”疾風のドラグニティ!!”のウルトラレアカードの1枚。今回は魔轟神は少なめだが、相変わらず優遇されているなぁ。
このレイジオンも立ち姿がたまらなくかっこいいぜ。

 

効果

「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

これまでの魔轟神レヴュアタン魔轟神ヴァルキュルスが大型だったのに対し、今回のレイジオンはレベル5モンスターである。そのおかげでどことなく使いやすい。スペックは下がってしまうが、オネストサポートがあれば関係ないか。
魔轟神ソルキウスのような大型カードをシンクロ素材として使用することはできないが、低レベルの魔轟神を大量に蘇生展開すれば簡単にそろえることができる。同じくリリースされた魔轟神オルトロと魔轟神ディフの組み合わせで速攻召喚も狙ってみたい。ミーズトージで他の魔轟神をチューナー化して4+1の組み合わせを生み出すのも面白いだろう。
魔轟神レイヴン+魔轟神クルスor魔轟神ルリーの流れは言わずもがな。

自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする事ができる。

最高でカード2枚ドロー。シンクロ魔轟神はドローに効果のポイントが置かれているが、前回の魔轟神レヴュアタンが後発のひどく使いにくいタイミングだったのに対して、レイジオンはシンクロ召喚時に即引くことができ、かなり汎用性が高い。
ガンガン手札を使って展開して、シンクロしてまた展開して・・・目標は1ターンで何体もレイジオンを並べることだな。使い終わったレイジオンは
魔轟神ヴァルキュルスのシンクロ素材として組み込んでしまってもいいかもしれない。
上手く処理するためには魔轟神デッキのモンスター比率の調整が必要だろう。できるだけ魔轟神で固めたほうが無難か?

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
冥府の使者ゴーズ
ダーク・ネクロフィア
魔轟神ソルキウス
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
死者蘇生
手札抹殺
大寒波×2
大嵐
貪欲な壺×2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴×2
下級
魔轟神グリムロ×3
魔轟神アシェンヴェイル
魔轟神ガルバス×2
魔轟神ディフ×2
魔轟神レイヴン×2
オネスト×3
魔轟神クシャノ×2
魔轟神クルス×3
魔轟神オルトロ×2
メタモルポット
魔轟神トピー