ヒロイック-チャンピオン
REDUの表題カードになっているヒロイックシリーズのウルトラレア。なんか地味とか言ってはいけない。しかし今パックは聖杯戦争できそうな感じのキャラ多いなぁ。
効果
◇戦士族レベル4モンスター×2
既存のカードが多いジャンルだが、H・C ダブル・ランスが速攻召喚ギミックとして存在している。
H・C ダブル・ランス/地/戦士/1700:900/4
このカードが召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。また、このカードをエクシーズ素材とする場合、戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
地属性なので砂塵の騎士で予め墓地へ送っておくと効果を発動しやすい。ただ、砂塵の騎士はリバース効果なのでどうしてもタイミングが遅れてしまうので、無敗将軍 フリードのほうが案外使い勝手がいいかも。個人的にはCOLOSSAL FIGHTER/ASSAULT MODEで墓地に送りたいんだけどなぁ。
その他はゴブリン・ドバーグ、六武衆シリーズ、忍者シリーズが展開力があってオススメ。
◇1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
◇このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。
一撃必殺の虎の子攻撃。この効果発動後に攻撃の無敵化なんかを発動すると涙が・・・。”元々の”攻撃力の倍なので単純に攻撃力4000。ヒロイックシリーズにはH・C スパルタス、ヒロイック・チャンスなど攻撃力を根本から底上げするカードが多く、非常に打撃系なアーキタイプであることがわかる。
後は戦闘ダメージで純粋に攻撃力を活かすためにオネストを加える・・・といった感じ。貫通ダメージを付与するドリル・シンクロンとの相性も良い。
能力発動に失敗してもエクシーズ・ユニットやオーバーレイ・リジェネレートを使えばリカバリーが効くので諦めないで。
デッキ構成
デッキサンプル:
モンスター | 魔法 | 罠 |
---|---|---|
上級 無敗将軍 フリード×2 |
エクシーズ・ユニット×2 オーバーレイ・リジェネレート×2 サイクロン×2 ヒロイック・チャンス×2 死者蘇生 戦士の生還 増援 大嵐 地砕き×2 |
コピー・ナイト×2 ヒロイック・リベンジ・ソード×2 聖なるバリア−ミラーフォース− 奈落の落とし穴×2 |
下級 H・C ソード・シールド×2 オネスト 成金忍者×3 忍者マスター HANZO×3 H・C ダブル・ランス×3 H・C スパルタス×3 ドリル・シンクロン×2 |