×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

霞の谷の巨神鳥/風/鳥獣/2700:2000/7

魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。

巨神

霞の谷の最強モンスター。これに比べれば霞の谷の雷神鬼なんてみそっかすだぜ。万能カードをレアに、コレクション性の高いカードをウルトラに持ってくるのは親切なレアリティ設定である。ターミナルだと余計に感じるなぁ。

 

効果

魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。

霞の谷シリーズは自らのカードをバウンスすることによって能力を発動できるが、巨神鳥はその中でも最高峰能力としてカード効果の無力化を行うことができる。しかも魔法、罠、効果モンスターの効果と対応範囲は驚くほどに大きい。
コストとして使えるカードはもろもろあるが、最も適任なのはDT01で登場した霞の谷の雷鳥。手札に戻れば特殊召喚されるため、上手く死守できれば1ターン内で何度も相手のカードを無力化することができる。このカードで無力化されたカードは破壊されるため、主に戦闘向きモンスターからの回避ということになるか。
場に霞の谷の巨神鳥が存在しているので、戦闘で破壊できる自身があるなら怨霊の湿地帯を張っておくだとか、電池メン−単一型を置いておく等のフォローでいけそうな気がする。

霞の谷の雷鳥/風/雷/1100:700/3
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃を行う事ができない。

レベル7の鳥獣族ということでダーク・シムルグと同じように”忍法 変化の術”から展開することができる という特典つき。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
ダーク・アームド・ドラゴン
霞の谷の巨神鳥×3
ダーク・シムルグ
サイクロン
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
怨霊の湿地帯×2
光の護封剣
死者蘇生
洗脳−ブレインコントロール
増援×2
大嵐
封印の黄金櫃
貪欲な壺
ゴッドバードアタック
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴×2
忍法 変化の術×2
下級
霞の谷のファルコン
ダーク・グレファー×2
速攻の黒い忍者×2
霞の谷の戦士×2
霞の谷の雷鳥×2
クリッター
召喚僧サモンプリースト
異次元の偵察機×2
電池メン−単一型