遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION

 


PP9-JP001

E・HERO エリクシーラー/光/戦士/2900:2600/10
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。このカードが融合召喚した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻しデッキをシャッフルする。相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

ここまで融合したらごった煮

すごいデッキが生まれそうな、一方で全く使えないような、摩訶不思議な雰囲気を醸し出すHEROが登場だ!
・・・お前もう帰れ!家に帰れ自宅に帰れ。

 

効果

「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。

ここまで融合が重なると正直通常の融合では追いつきません。手札融合したとしても手札5枚消費、場を組み合わせたとしても相当に厳しい面があるのではないかと思います。
それらの厳しい条件を潜り抜けるためにMPTで素材を墓地に送り、ミラクル・フュージョンを使う流れが一番簡単ではないかと思います。
ただ、せっかくの除外対抗効果を持っているこのモンスターを召喚する方法が、除外に弱いMPTの流れを組むものであることが非常に引っかかりますが・・・。

追記:
新たなサポートカードの登場により、このカードも使いやすくなりました。未来融合−フューチャー・フュージョンや
E・HERO エアーマンなどのサーチカードを使用することでより簡単に集めることができます。

このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。

この効果は精霊術師 ドリアードと同じ。ルール的にも同じように影響を及ぼすのは場に表表示で存在する時のみです。当然、この効果を最大限に引き出せるカードは風林火山。一発逆転のこのカードが使えるために、かろうじてエリクシーラーの存在意義を保つことができました。

風林火山
風・水・炎・地属性モンスターが全てフィールド上に表側表示で存在する時に発動する事ができる。次の効果から1つを選択して適用する。
●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手の手札を2枚ランダムに捨てる。
●カードを2枚ドローする。

このカードが融合召喚した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻しデッキをシャッフルする。

この効果をどう生かせるかでこのカードの価値が大きく変わってくるのではないかと思います。大きく影響するのは相手が「異次元の偵察機」を使いまわしたり、除外された数だけ攻撃力を上げる効果をむつモンスターを使用していたり・・・といった場合。この効果だけでは相手の除外戦術を潰すことはできないので、なんとも中途半端というか、難しい能力ではないかと思います。

相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

対応属性は「風」「水」「炎」「地」「光」の5属性。一番デッキに含まれる確率が高い「闇」がないことが一言・・・ち・め・い・て・き♪

今回のポイント/デッキ構成

使い方が難しい第2効果。この効果は自分にも及ぶことから、魂を喰らう者 バズーを投入してみることにしました。バズーとMPT、そしてエリクシーラーを組み合わせることで、デッキ→墓地→除外→デッキの循環を作ることが可能となり、この流れにダンディライオンなどを乗っけてやることで非常に動きのあるデッキにすることができるのではないかと考えます。

デッキサンプル:

モンスター 魔法
上級
氷帝メビウス
無敗将軍 フリード
サイバー・ドラゴン×2

下級
魔導戦士 ブレイカー
魂を喰らう者 バズー×3
E・HERO バーストレディ×2
E・HERO フェザーマン×2
クリッター
E・HERO クレイマン×2
E・HERO バブルマン×2
異次元の偵察機×2
メタモルポット
ダンディライオン
魔導雑貨商人×3
 

サイクロン
スケープ・ゴート
ミラクル・フュージョン×2
強奪
手札抹殺
早すぎた埋葬
打ち出の小槌
大嵐
天使の施し
融合×2
 
異次元からの帰還×2
激流葬
風林火山
 

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