黒王女
魔法の国の王女−ピケルと対を成す存在の黒王女。その正体は黒魔導師クランの成長した姿。
そのツンデレ、いや、単なるわがままっぷりは健在なのでしょうか。というか、その初期設定どこから出てきた・・・。
効果
◇このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
この点においては魔法の国の王女−ピケルと同じ。実際は攻撃力2000のクランというだけでかなり強力だったりするのですが。
召喚するためにはレベル5以上のモンスターを生贄にする必要があります
(この点についてはちょろっとピケルのほうでも記載しています)。
補足としては、サイバー・ドラゴンに対して収縮や突進をうって破壊したり、簡易融合でレベル5以上のモンスターを召喚し、送りつけてやる方法など。
闇属性としてクランをリクルーター(キラートマト)から呼ぶことを考えると、同視点で召喚できるレベル5以上モンスターは
■暗黒の眠りを誘うルシファー
■バイサー・ショック
■死霊操りしパペットマスター
■ミュータント・ハイブレイン
■マインド・オン・エア
などがあります。ここでさらに魔法使い族に絞るとマジシャンズ・サークルといったカードも利用できます。
S-Dデッキで実際に使用した魅惑の女王シリーズとのコラボレーションも魅力的。
ただし通常デッキで使用するとファンタジーから一生出れません>ファンタジーへの片道切符
王女の試練
「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女−ピケル」を、「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女−クラン」を手札またはデッキから1体特殊召喚する。
◇自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダメージを相手ライフに与える。
ダメージはクランの倍。魔法使い族を中心としたバーンデッキではかなり核になりうることはもちろん、単独で使用しても十分に成果を発揮します。
おジャマトークンを相手の場に展開してやれば、それだけで毎ターン1800のダメージですから、数ターンで相手を潰せます。
デッキ構成
ミュータント・ハイブレインは攻撃力の低いこのデッキを効果面でも守備力面でもカバーしてくれます。
デッキサンプル:
モンスター | 魔法 | 罠 |
---|---|---|
上級 ミュータント・ハイブレイン×2 暗黒の眠りを誘うルシファー |
サイクロン ディメンション・マジック 王女の試練×2 強制転移×2 光の護封剣 死のマジック・ボックス 収縮 早すぎた埋葬 大嵐 天使の施し 封印の黄金櫃×2 抹殺の使徒 貪欲な壺 |
おジャマトリオ×2 リビングデッドの呼び声 マジシャンズ・サークル 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 破壊輪 |
下級 魔法の国の王女−クラン×2 賢者ケイローン×2 魔導戦士 ブレイカー キラー・トマト×3 クリッター 見習い魔術師 黒魔導師クラン×3 聖なる魔術師 |