DT07-JP020

魔轟神獣ノズチ/光/獣/1200:800/2

自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、手札からレベル2以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

のずち

新・魔轟神となる魔轟神獣シリーズの1枚。ツチノコみたいな・・・。この子の瞳はきれいすぎる!!そんな目で見ないで!?

 

効果

自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。

今回登場した魔轟神獣には他の魔轟神を捨てることによって特殊召喚できる自発的なタイプと、自らが捨てられたときに特殊召喚または効果を発動できる受身タイプの2種類にバッサリ分かれている。
ノズチはその前者。同類の効果を持つモンスターとしてレベル1の魔轟神獣チャワが存在しているが、こちらはチューナー扱い。
一方の受身タイプもチューナーと効果モンスター各々が準備されており、このことから魔轟神獣はかなりシンクロに特化したシリーズであると考えられる。
魔轟神獣ケルベラルを捨てれば魔轟神獣ユニコールに繋がるし、
魔轟神クルスと組み合わせればさらに展開も可能だ。

ちなみに魔轟神獣なので当然レスキュー・キャットには対応。

この効果で特殊召喚に成功した時、手札からレベル2以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

”魔轟神獣”という枠から見れば、この効果は従来のシンクロモンスター召喚用になるのかな。上の組合せから、ユニコール+キャシーorチャワによる2段階シンクロでの魔轟神レイジオンや、ノズチ+ガナシア+魔轟神オルトロ→ガナシアの流れで何も無い状態で魔轟神レヴュアタンにたどり着くことも(手札の消費が洒落にならないが・・・)。
バリエーション自体はかなり豊富に準備できるのだが、如何せん全体的なレベルが低いために消費数が気にかかる。そこはやはり既存の魔轟神シリーズを上手く組み合わせろということなのだろう。

◇対象カード(2009.10)

魔轟神 魔轟神獣
魔轟神レイヴン
魔轟神クルス
■魔轟神オルトロ
■魔轟神トピー
■魔轟神ミーズトージ
■魔轟神ルリー
■魔轟神獣ノズチ
魔轟神獣ケルベラル
■魔轟神獣キャシー
■魔轟神獣チャワ