ADDR-JP004

アサルト・アーマー(装備)

自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが存在する場合に、そのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。

アサルト

デュエルディスクに付属された装備カード。5枚の中ではかなり安く取引されているが、その分効果はおとなしい・・・。韓国版PP3にも収録されている。

 

効果

自分のモンスターカードゾーンに戦士族モンスター1体のみが存在する場合に、そのモンスターに装備する事ができる。

条件は限定されているが、戦士族さえ準備しておけば発動のチャンスは十分にある。あえて環境を整えるならラス・オブ・ネオスで場を荒廃させた後だったり、光と闇の竜で戦士族モンスターを蘇生させた場合、ギガンテック・ファイターのような上級シンクロモンスターに場のモンスターを統合した後などだろうか。

装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
備されているこのカードを墓地に送る事で、このターン装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。

攻撃力を永続的に300ポイントアップさせるか、それとも1度きりだが2回攻撃を行うか、この効果を場面場面で移行させることができる。普段は普通に強化しておいて、畳み掛けるチャンスが来たら2回攻撃に持っていこう。
装備させるモンスターは攻撃力が高いことはもちろんだが、それなりに2回攻撃にメリットがあるものを選んでいきたい。
ダメージ効率が半端ない
幻影の騎士−ミラージュ・ナイト−、相手モンスターを捕獲するゴヨウ・ガーディアン、直接攻撃できるE・HERO グロー・ネオス、手札をデッキに戻すX−セイバー ウルベルム、モンスターを展開できるカオスエンドマスター、魔法、罠を破壊できるE・HERO アイスエッジなどが考えられる。

使い終わった後はもちろんアームズ・ホールで回収だ。

デッキ構成

デッキサンプル:

モンスター

魔法
上級
光と闇の竜×2
E・HERO ネオス×2
サイバー・ドラゴン
混沌球体×2
アームズ・ホール×2
アサルト・アーマー×3
サイクロン
ラス・オブ・ネオス×2
死者蘇生
洗脳−ブレインコントロール
増援×3
大嵐
貪欲な壺
激流葬
神の宣告×2
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴×2
下級
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO プリズマー×2
カオスエンドマスター×2
切り込み隊長
オネスト×2
E・HERO アイスエッジ
ゾンビキャリア
N・グロー・モス
X−セイバー パシウル